僕の推しはセンターです(外野手)。

乃木坂46のメンバーが野球やったりサッカーしたりする様子を妄想しています。

乃木坂46×ハリー・ポッターの世界 ~組分け帽子になってみよう~ (実践編)

☆概要

・いよいよ組分けだよ!

・自分だったらどういう基準にしたかも想像してみてね!

・特になし

(前編はこちら)

oshi-baseball.hatenablog.com

 

 乃木坂46の現役メンバーをホグワーツの4寮に振り分けてみよう!という企画です。

 ルール説明とこの寮はこんな感じって基準にしてるよ!スリザリン外れじゃないよ!僕が知っているおそらくいちばん勇気のある人はスリザリン寮生だったよ!という記事(一部某稲妻の魔法使いの言葉概略)を経て、今回はいよいよ実際に組分けをしてみます。

 私、個々に対するコメントがちょっと長すぎちゃうことが特徴らしいので結果からドドンといってみようかと思います。

 

 それでは、どうぞ!

 

f:id:hiragiid:20181230070111j:plain


〇7年生

f:id:hiragiid:20181228231107j:plain

 乃木坂46の物語はホグワーツ特急のコンパートメントの一室から始まりました。

 後にグリフィンドールの監督生となる白石麻衣が、後にスリザリンの監督生となる松村沙友理を助けたところから・・・。

 7年生の4人からレイブンクロー生を選ぶなら多分さゆりんごを選ぶのが正解なのかなとは思います。

 ただ、 ご本人方が乃木坂駅で出会ったときのエピソードをなぞるコンパートメントの妄想があまりにも強くて確定枠にせざるを得なかった…!

 まいやんの正しく先頭に立っている感じはまさしくグリフィンドールだし、さゆりんごの常に前へ前への貪欲さや状況に対応する能力はまさしくスリザリンなのでこれでいいでしょう。

 懸案だったレイブンクローには、みさ先輩。

 常に美容や自分の見せ方について研究してきたからこそ今の地位を勝ち取ったのだと思いますし、そういう意味ではレイブンクローが欲する知的好奇心に該当するのではないかと。

 大鍋で美容に関する薬を研究していそうです。というより大鍋×みさ先輩はちょっとそそる。

 まいちゅんはハッフルパフの護り手。

 グループ内で与えられた役割に忠実なところ、ちょいふわふわーっとしたハッフルパフ寮において事務方関係に強そうなところは監督生としていい感じかと。

 

(御三家まるごとグリフィンドールに入れたかった欲を当ブログは否定しません。)

 

・迷ったやつ

まいやん→ハッフルパフ、みさ先輩→スリザリン、さゆりんご→グリフィンドール、レイブンクロー

 

〇6年生

f:id:hiragiid:20181228231218j:plain

 6年のハッフルパフ寮生は、ゆったん。

 まずゆったんがハッフルパフって言っているのがかわいすぎるし、言えなそうなのはもっとかわいい。

 かずみんのグリフィンドールももういいでしょう。他者に先んじて負担を受け入れることを勇敢さといわず何というか。

 かりんはスリザリンではないかなと思い、真夏さんをスリザリンへ。バラエティ強い人はスリザリンに入れたがる傾向があるのかしら。

 

・迷ったやつ

かずみん→ハッフルパフ、ゆったん→グリフィンドール、かりん→グリフィンドール、真夏さん→グリフィンドール、レイブンクロー

 

〇5年生

f:id:hiragiid:20181228233216j:plain

 華の94年組。1期に関しては即決でした。

 さゆにゃんはもう正義だし、ちょっと危うい感じもまたグリフィンドールだなと。

 乃木坂46自体を組分けしたらハッフルパフに入るなーと思ったので、同じく反論が思い浮かばなかった玲香さんもハッフルパフ。

 この年代の知のカードとしてかなりんは一択みたいなところがあります。レイブンクロー。

 この企画はなーちゃんスリザリンを起点としてやったまであります。バラエティで勝ち負けがあるときに見せる一瞬の貪欲さとか、握手対応等一瞬で勝負を付けに来る感じがサラザール・スリザリンをも釣りそうな感じあります。

 3期で一人入ったあやティーは平和そうな感じを見越してハッフルパフへ。

 

 ここまでのハッフルパフがまいちゅん、ゆったん、玲香さん、あやティー

 なんかすごいうるさそうだ、大広間の長テーブル。

 

・迷ったやつ

なし

 

〇4年生

f:id:hiragiid:20181228234008j:plain

 もう君たち全員グリフィンドール入っちゃいなさいよ!

 なんかグリフィンドールにねじ込みたい人員が大量に集結したこの年代。

 学力的に強力な競合がいればグリフィンドールに行っていたれなちを含めれば5人いたグリフィンドール志望者は、うち3名がレイブンクローとスリザリンに行きました。

 グリフィンドールはスリザリンの後追い説もあるし、まあ多少はね。

 この争いを制したのは、きぃちゃんとみなみちゃん。

 きぃちゃんは基本的に苦難を迂回する術をズバ抜けて持たなそうだったので、他の寮に入れるイメージがまったく持てませんでした。あと、魔法生物飼育学はマスト。

 みなみちゃんはハッフルパフに推す声が多いと思います。

 ただ、みなみちゃんはどのような状況においても人に優しいという特性があります。単純に優しいならハッフルパフですが、状況を考えると騎士道精神とかそっちに振れるのかなーと思い、グリフィンドールに抜擢という形になりました。こういう人がいてもいいじゃないか。きぃちゃんみなみちゃんハグリッドの組み合わせは童話的で面白い。

 スリザリン組は、もう裏グリフィンドールという形にしようかと。

 狂気を持った自分なりの正義!というところで頑張ってもらいたいなーと思います。

 純血の名家を出たいくちゃんとマグル生まれ経歴なのになぜかスリザリンに来ちゃった経歴の未央奈がスリザリンで紡ぐ物語とか第二編としては素晴らしいと思いませんかみなさん!

 ちなみに、同年代なのに乃木坂に入ったタイミングが違う場合はどう処遇しましょうか!という問題には、こういった純血半純血純粋なマグル生まれという形で逐次対応したほうが面白いという結論に至りました。ただし、92年組+まいちゅんみたいにこうしたら萌えるという場合は妄想を優先しています。こっちのほうが面白いし。

 ハッフルパフにはひなちまを配置。この人も玲香さんと同じくザ・ハッフルパフなキャラクターです。勤勉さ、忠誠心という点で他寮の生徒の模範となるような活躍を期待しています。あと地味に魔法薬学が苦手そうなところがかわいい。張り切って材料を「ちょっと」多めに入れちゃいそう。

  今思ったけど、スリザリンとハッフルパフが魔法薬学の授業を一緒に受けたら大惨事になりそうだな…。

 

・迷ったやつ

いくちゃん→グリフィンドール、レイブンクロー、未央奈→グリフィンドール

 

〇3年生

f:id:hiragiid:20181229182722j:plain

 前記事レイブンクローのときに、知的好奇心がぶっ飛んだ人が入るという話をしました。

 この話は、ある程度この年代のレイブンクロー生を見ながらしています。

 佐々木琴子鈴木絢音

 一体これは何の役に立つんだという発明を繰り返し、その過程で異臭騒ぎを引き起こしたりしてフィルチを振り回していると思う。

 多分嘆きのマートルは2回くらい住処(2階の女子トイレ)を吹っ飛ばされて湖まで撤退してる。

 あと、ハッフルパフに齋藤飛鳥

 本人のカラー的にスリザリン、あるいは知的なレイブンクローが候補として挙がると思いますが、個人的に飛鳥ちゃんは「義理人情に厚い人」「人ベースの人」というイメージがあるのでハッフルパフがベストかなと。同期同寮がまあやなので色々と難儀しそうですが、下の学年含めハッフルパフらしい雰囲気を作ってくれると思います。

 グリフィンドールには乃木坂きっての英雄候補、純奈。適職ヒーローなので確定枠です。

 

・迷ったやつ

飛鳥→レイブンクロー、スリザリン 絢音ちゃん→グリフィンドール、蘭世→グリフィンドール

 

〇2年生

f:id:hiragiid:20181230052412j:plain

 わかり辛ーくレイブンクローがいなかったので、美月を配属。

 猪突猛進グリフィンドール、そのあざとさを狡猾さと認識してスリザリンも十分候補だったのですが、色々な分野において新しいことを学んでいる現状はレイブンクローに置くのもありかなと思いこの起用です。

 あと他の3人が足切り食らいそうなのもあります。

 グリフィンドールは葉月。半分ネビルリスペクトなのもありますが、バラエティで見せる自分の時間を創ろうとする決心、覚悟といったものはグリフィンドールで養うものではないかと。

 スリザリンはみり愛。未央奈蘭世と2期生が並んでいたのでそこに続けたかったのもありますが。人と絡んだときの局面局面の判断力が武器になるかなーと思うので、スリザリンで臨機の才を発揮してほしいです。

 心優しい桃子はハッフルパフとなりました。これはもういいでしょう。平和で人間愛にあふれた人です。

 

・迷ったやつ

美月→グリフィンドール、スリザリン

 

〇1年生

 

f:id:hiragiid:20181230070128j:plain

 ラスト、1年生は実年齢的には結構離れた組み合わせになりました。

 パッと見スリザリン適性がありそうな人が皆無で、結局選んだのが理々杏。あの年代にしてプレッシャーのある場面での判断力、冷静さは素晴らしいですし、貪欲さというよりは臨機の才という面での選択です。

 レイブンクローは、久保史緒里。単純にお勉強の面での選択でもありますが、一芸枠としてのキャリアもあると思います。第3学年でどの選択科目を取るのか一番楽しみな生徒です。マグル学取ってアーサー・ウィーズリールート?

 ハッフルパフからはたまちゃんとよだちゃん。ある程度上の世代を見ながらの採用になっています。たまちゃんはちま、よだちゃんは飛鳥と桃子。乃木坂46×寮生活というシチュエーションも結構ヤバいですが、この2組とさゆまいは致死級です。

 グリフィンドールはまずれんたんが確定で入りました。とにかく動いてみる!というのはとてもグリフィンドールです。もう一人の麗乃ちゃんもここぞというときの勇敢さは見えますのでこの位置です。

 

 

 以上!長くなりましたが僕が組分けするとこの形になりました。年末年始時間がある方は試してみてはいかがでしょうか。