僕の推しはセンターです(外野手)。

乃木坂46のメンバーが野球やったりサッカーしたりする様子を妄想しています。

坂道合同オーディション 乃木坂46契約締結者 2018年分

☆概要

・お見立て会終わってしばらく経ちますがポジションの変更もあったので軽く。

・推しサッカーのほうは走力と判断力の考査待ちです

・やっぱり新人アイドルはまず走るべきだと思います(真顔)

 

〇お見立て会の感想

 

〇イントロダクション

 一つの区切りとしてモチベーションを上げていたお見立て会は、

 一部(田村真佑さんが貴重な左打ちだったこと)を除くと推し野球に関して

 期待していたほどの盛り上がりはありませんでした。

 30m走とボール投げと軽いノックを期待していたんですが…。

 ということで更新が滞っていましたが、

 年も明けますよということで、一旦まとめてみます。

 

〇遠藤さくら

・想定ポジション:三塁手

・01.10.03(17)

・160cm

 

□雑感

 ステップワークはそこまで重たくないかなーと思いました。

 サイズがある人なので、この発見は非常にありがたいなーと。

 三遊間のゴロに出られる三塁手はチーム事情的に素敵です。

 未知数なのは、パワー関連。

 肩、長打力をお見立て会で見れるはずだったので、

 やっぱりセンター返しっぽいなーと思いました。

 多分アイドル的に推されるし、選抜で見かける人になるかと思うので、

 それまで乃木坂を追っていたらどう起用するか、楽しみです。

 

□なんかメモしてあった単語

・いやし系

・エラー2つ

・動きはいいのではないでしょうか

 

〇柴田柚菜

・想定ポジション:二塁手一塁手

・03.03.03(15)

・160cm

 

□雑感

  四期は比較的長身が多く、160あってもビックマンとはなりませんが、

 行動がスローだと言っている人を二塁手にしておくわけにもいかず、一塁手としての起用となります。

 新体操をやっていたということは際どい所でアウトにできるということなので、全然いいと思います。

 野球のルールを把握していることを含め、いいアピールだったと思います。

 

□なんかメモしてあった単語

・野球のルールはわかる、チア

・あきらめが急に

・桃とやきにく

 

〇田村真佑

・想定ポジション:投手(左打!)

・99.01.12(19)

・158cm

 

□雑感

 なんとソフトボール経験者でした!

 自己PRでバットが出てきた時はマジで私信だと思いました。

 SHOWROOMで出ていた情報だったんですね。

 どうせ全員見れないからと全カットしてました。

 あと、左打ち。

 ちょっとバットが遠回りしていたのでそこは矯正の必要がありそうですが、意欲は感じました。

 3期生の山下といい、漢字欅の平手長濱山崎といい、

 近年は「打てる投手」の採用が目立つ坂道グループ。

 夏には西野・飛鳥・大園・新内と4人投手を入れているので、

 それは多いよ、ということでしょうか。

 年始はアメリカンノック漬けかもしれません。

 

□なんかメモしてあった単語

・左打!

・バット遠回りしている

・クジは右手、立ち上がりよくないというのもかわいそう

 

〇筒井あやめ

・想定ポジション:投手

・04.06.08(14)

・160cm

 

□雑感

 年相応だなーというところと年不相応だなーと思うところが両方。

 マイク忘れ関連の落ち着きは見ていていいなーと思いました。

 あと、やっぱりやや肘を下げて投げる印象。

 性格も肘肩も繊細そうなのでフォームどうしようかなと。

 

□なんかメモしてあった単語

・抜け玉

ケヤキをあおっていくう

・(「繊細な」に→引っ張って)わかったで

 

〇賀喜遥香

・想定ポジション:捕手

・01.08.08(17)

・166cm

 

□雑感

 キャッチャーとしてはちょっと幼い、という印象です。

 自分が乃木坂の捕手に関して考えてることは

  こんな感じですが、この人は投手以前、捕手以前に、

 捕手としての細かい技術に不安を感じました。

 これやったらランナー進んじゃうよ、みたいのが多い。

 ふわーっとした感じです。

 かずみんは外仕事を始めてから1点の怖さを知った、みたいな印象があるので、それこそ経験値次第ということでしょうか。

 肩は良さそうです。

 あと紙芝居のときに持ち手を付けてたのはよかったと思います。

 このエピソードだとふわーっと感減点ではあるのですが、

 それ以上に進塁されそうなふわーっと感があるので差し引きプラスです。

 

□なんかメモしてあった単語

・持ち手付けてる

・マネキンで忠誠

・終盤落ちる

 

〇掛橋紗耶香

・想定ポジション:遊撃手→二塁手

・02.11.20(16)

・156cm

 

□雑感

 個人的大発見枠です。

 ギターを手に取り、準備中にふと客席に向かってニカっと笑ったのが強く印象に残っています。

 この局面でしっかり客席に関与する人なのは単純にびっくりしたので。

 しっかりいい笑顔だし、自己PRの後はどんどん表情を出していたので、実際にやってみて自信がついたのかもしれません。

 準備しておいてほしいのは二塁手

 層の厚いポジションですが、自信を持ってやってほしいです。

 

□なんかメモしてあった単語

・とにかく笑えと教えられたか

・客席への笑顔

・エラーは連発しそう

 

〇早川聖来

・想定ポジション:一塁手外野手

・00.08.24(18)

・164cm

 

□雑感

 16回回った人です。

 動ける感じはしたので、たまちゃんと「守備できる外野手」枠を争ってもらう形になります。

 「カラス」「にゃんちゅう」「ふくつう」って書いてあるけど何があったんだ…?

 細かい点に関しては乃木中待ち。

 マジで頼みます…。

 

□なんかメモしてあった単語

・やっぱりしゃべり方れんたん

・16回回る

・ダンスをやらせてください

 

〇矢久保美緒

・想定ポジション:外野手

・02.08.14(16)

・152cm

 

□雑感

 やっぱり投手だったかなーーーと悩み続けてしばらく経ちます。

 結論、外野手。このタイプの投手はまあ、いるよなと。

 他の人と違って、「謝罪ちゃん」という前評判が存在。

 それを利用してクイズではしっかりと間違え、謝罪をするという流れにしていたのは、台本だとしてもまあいい感じにできてるなーと思いました。

 ある程度判断しながら楽しくかわいく、という感じなので、

 相手を見ながら行動を選択する+かわいいに誠実、なさゆりんごが面倒を見てくれるとこの人のためになるかなと思います。

 

□なんかメモしてあった単語

・実は謝らない

・我の強さ?投手?

・りんごが獲るかなぁ…

 

金川紗耶

・想定ポジション:外野手

・01.10.31(17)

・164cm

 

□雑感

 フリースロー?ロングスロー?を初手で決められるのは単純に素晴らしいです。

 プレッシャー耐性的な意味で。

 一発でバント決めてくれる選手は安心して送り出せます。

 「そこまで周り見てないんかな」とメモ書きがあるが具体的な場面が浮かばん。

 守備自体はしっかりしている印象なので、打撃次第で上に呼ばれるかも。

 

□なんかメモしてあった単語

・一発で決めたよー!

・頭がよくない

・黙り権、埼玉に法律はないからね

 

〇北川悠理

・想定ポジション:三塁手

・01.08.08(17)

・163cm

 

□雑感

 ほーらやっぱフラレボしてない!

 終始謎空気醸し出してましたが、とりあえずずば抜けて声がでかいわけではなさそうです。

 こう、がむしゃらにやって色々やりますな印象はちょっと見直そうかとおもってます。

 AKBってこういう人材も取るんですね。

 ワーキングウインガー量産工場かと思ってました。

 クロップ式4-2-3-1が源流なイメージだったので。

 

□なんかメモしてあった単語

・コンセプトマン

・ポエマー

・ノットフラレボ

 

〇清宮レイ

・想定ポジション:三塁手遊撃手

・03.08.01(15)

・162cm

 

□雑感

 単純に人間としてたくましかった印象。

 年齢的にはまだ幼い感じですが、しっかり手をたたいて鼓舞してくれそうな力強い印象もありました。

 素材型の三塁手から素材型の遊撃手へ。スケールの大きい内野の中心となってくれるよう願いを込めました。

 「ダラダラ3年、しっかり3年」等、文章的なセンスも好きなので幅広い活躍を期待したいです。

 思いっきりやりなさい。

 

 あと抽選番号21番って狙っただろキヨミヤさん!

 

□なんかメモしてあった単語

・まわるマン

・マイク忘れる

・「21番」

 

 

 

以上!

頼むよ乃木中さん!身体能力周り!

 

御武運を!