僕の推しはセンターです(外野手)。

乃木坂46のメンバーが野球やったりサッカーしたりする様子を妄想しています。

坂道合同オーディション 乃木坂46契約締結者 12/2発表分

☆概要

・3日分に分かれて行われる乃木坂46 契約締結者公開

・本ブログでは来たるお見立て会に備えて、情報の最終確認をしていく予定

・写真での第一印象→動画を見ての印象→お見立て会での現地判断の三本立て

 

いよいよ明日はお見立て会!

彼女たちの将来を決める日だ、

なんだか緊張してきた!

 

金川 紗耶|メンバー紹介|乃木坂46公式サイト

f:id:hiragiid:20181202182223j:plain

・想定ポジション:(外野手)

・01.10.31(17)

・164cm

□事前記事

なし

□雑感

なんかすごいバンザイしそうだなーと思ったので外野手に。

前へ前への姿勢自体が悪いことではないので、

ノックを数受けて判断の根拠を積み重ねられるようにしてほしい。

身長があるので強肩にも期待したい(お見立て会待ち)

 

北川 悠理|メンバー紹介|乃木坂46公式サイト

f:id:hiragiid:20181202182558j:plain

・想定ポジション:三塁手

・01.08.08(17)

・163cm

□事前記事

坂道合同オーディション プロ志望届提出者一覧(顔出しのみ) 内野手編 - 僕の推しはセンターです(外野手)。

f:id:hiragiid:20181202182749j:plain

□雑感

アメリカ生まれは流石に聞いてないよ。

メジャーリーガーだ!フラレボだ!という発想になりそうですが、

インタビューを見ていて「アメリカで唯一の日本人なのでかえって日本人らしいプレーを要求された」という経緯の方がしっくりきました。

エンドラン、外のボールに飛びついてセカンド前ボテボテゴロみたいな。

泥んこになって守備をやってくれる気はします。

 

清宮 レイ|メンバー紹介|乃木坂46公式サイト

f:id:hiragiid:20181202183209j:plain

・想定ポジション:三塁手

・03.08.01(15)

・162cm

□事前記事

坂道合同オーディション プロ志望届提出者一覧(顔出しのみ) 内野手編 - 僕の推しはセンターです(外野手)。

f:id:hiragiid:20181202183407j:plain

□雑感

しっかりバットを振りそうなのはむしろこっち。

映像でもしっかり動いてボールを捌いていましたが、

半身になって上からグラブをかぶせるのはちょっと大げさすぎかな。

大仰なプレイは見ていて気持ちいいものもありますが、

プロになって、1つ1つのプレイの怖さを知ったとき、

その良さはどうなるでしょうか。

しっかり振れる内野手は補強ポイントとして何度も挙げましたが、

即一軍、という扱いにするのは抵抗があります。

どう育てるんだろう…。

 

 

以上11名!

3日間に分けて希望ポジション等述べてきましたが、

直接見て変わったり、番組内企画で変わったりする可能性も大いにあります。

利き腕とかね・・・まさか葉月が左利きとはね・・・

お見立て会で見るときの目印変わりにしている説もあります。

 

要は、ここで書いたことで確定ではないよ!ってこと。

もしかしたら田村さんがまっすぐではなくカーブでカウントを取るタイプだったり、守備に期待している人が真夏さんレベルに動きが怪しかったり。

そんなときはどんどん変えていきましょう!

多分目の前のことが正解です。

 

ではまた明日!