僕の推しはセンターです(外野手)。

乃木坂46のメンバーが野球やったりサッカーしたりする様子を妄想しています。

坂道合同オーディション 乃木坂46契約締結者 11/30発表分

☆概要

・3日分に分かれて行われる乃木坂46 契約締結者公開

・本ブログでは来たるお見立て会に備えて、情報の最終確認をしていく予定

・写真での第一印象→動画を見ての印象→お見立て会での現地判断の三本立て

 

さて、いよいよお見立て会である。

急だよ!と思ったけど、データは度々まとめていたからいよいよだ感もある。

 

今までは前評判や、やってほしいことについて書いてきたが、

今後は現実的な問題として、

春季キャンプ、夏大に向けてメンバーの編成に活きるよう、

お見立て会現地である程度評価を確定しておく必要がある。

 

そのために今必要なのは、自分の中でしっかり形を固めること。

実際見て予想を裏切られることはとても楽しいことなので、

今のうちはその予想を思いっきりやっておくことが重要である。

それでは、行ってみよう!

 

遠藤 さくら|メンバー紹介|乃木坂46公式サイト

 

f:id:hiragiid:20181130223548j:plain

・想定ポジション:三塁手

・01.10.03(17)

・160cm

□事前記事(

坂道合同オーディション プロ志望届提出者一覧(顔出しのみ) 内野手編 - 僕の推しはセンターです(外野手)。

)

f:id:hiragiid:20181130223627j:plain

 

□雑感

ドラフト上位指名候補に挙げなかった選手が一番槍である。

しっかり振ってボールを飛ばす!という選手ではなかったので順位を下げたが、

インタビューを見る感じセンター中心の打撃をしそうに思えた。

ただ、声が極端に小さい類の人ではなさそうなので、

今後のやりかた次第で変わるのは早いかもしれない。

映像より、グローブでボールを包む動作から右投げであることがわかる。

下からボールを見るクセがあるようなので、そこは矯正事案かと。

横にステップしている映像も欲しかったです。守備はどうなんだろう。

 

柴田 柚菜|メンバー紹介|乃木坂46公式サイト

f:id:hiragiid:20181130224455j:plain

・想定ポジション:二塁手

・03.03.03(15)

・160cm

□事前記事(

坂道合同オーディション ドラフト会議直前 乃木坂46指名予想 - 僕の推しはセンターです(外野手)。

)

f:id:hiragiid:20181130224827j:plain

□雑感

長距離砲候補の二塁手

やっぱりそこ指名してきたかと。そして意外と下の年代だなと。

りりあみりあと二桁番号を争う感じになりそうだけど、

もしかしたらファーストミットを借りることになるかもしれない。

上背もあるしね。

最後の数秒で守備についてるときのイメージがグッと湧いた。

よかったよ!

 

田村 真佑|メンバー紹介|乃木坂46公式サイト

f:id:hiragiid:20181130225459j:plain

・想定ポジション:投手

・99.01.12(19)

・158cm

□事前記事(

坂道合同オーディション ドラフト会議直前 乃木坂46指名予想 - 僕の推しはセンターです(外野手)。

)

f:id:hiragiid:20181130225359j:plain

 

□雑感

即戦力右腕。まさか来てくれるとは思わなかった。

動画ではセットでの投球をアピールをしたり、

ギアを上げられることを長所として挙げていたりと、

非常に実践的なアピールをしていたのが好印象だった。

同期を引っ張る姿についても期待していきたい。

 

筒井 あやめ|メンバー紹介|乃木坂46公式サイト

f:id:hiragiid:20181130225916j:plain

・想定ポジション:投手

・04.06.08(14)

・160cm

□事前記事(

坂道合同オーディション プロ志望届提出者一覧(顔出しのみ) 投手編 - 僕の推しはセンターです(外野手)。

)

f:id:hiragiid:20181130230128j:plain

□雑感

すごい乃木坂っぽい人だなーと初見で思ったけど、

自分で天気に影響を与えた感覚があるあたり、

投手としての自覚はあるっぽい。

一方でプレッシャーには繊細なところもある印象。

まだまだ14歳、背もまだまだ伸びるだろうし、

1人ずつゆっくり投げさせて様子を見たい。