僕の推しはセンターです(外野手)。

乃木坂46のメンバーが野球やったりサッカーしたりする様子を妄想しています。

坂道合同オーディション プロ志望届提出者一覧(顔出しのみ) 捕手・外野手編

☆概要

・正直アイドルとしての候補者には興味がない

・ただ、3期のときと同じ対応して流れに置いて行かれるのも癪だ

・野球選手としてなら興味が持てるのではないか

 〇捕手

☆Pick Up!

f:id:hiragiid:20180815141808p:plain

◇想像できるプレー

→落ちる変化球を膝を折りながらレフト前に運ぶバッティング

・大社卒風雰囲気がある、オリックスにいそう

・肩書は「強肩巧打の」か。足以外に目だったウイークポイントもありそう

 

f:id:hiragiid:20180815141359p:plain

◇想像できるプレー

→盗塁を刺したあとにドヤ顔しながらアウトカウントを指で出す

・盗塁阻止率はなかなか高い

・迷ったらワンバンで

f:id:hiragiid:20180815141652p:plain

 

◇想像できるプレー

→配球についてマウンドに行ってお伺いを立ててそう

・上にいいピッチャーがいてその自覚で勝っていた自覚がありそう

・打撃はそこまでよくなさそう

f:id:hiragiid:20180815141930p:plain

 

◇想像できるプレー

→ピッチャーの胸をミットで小突きそう

・ピッチャーの闘争心を煽りながら組み立てをしそう

・長打力云々より野手の間を抜くヒットが多い

f:id:hiragiid:20180815142101p:plain

◇想像できるプレー

スクイズを読み切れず、心の中で舌打ちしながら一塁送球の指示を出してそう

・きっちりミットを止めたキャッチングをしそう

・右投げ左打ち

 

〇外野手

☆Pick Up!

f:id:hiragiid:20180815152145p:plain

 

◇想像できるプレー

→右中間を真っ二つに割るツーベース

・ランナー2塁のときに殺す目をしながら肩をグルグル回してそう

・速球より変化球に強いタイプ

☆Pick Up!

f:id:hiragiid:20180815195932p:plain

◇想像できるプレー

→真後ろを襲うボールをジャンピングキャッチ

・なんとなく左利きな気がする

・典型的な巧打系1番センター、巨人から定期的に輩出されるタイプの外野手

 

f:id:hiragiid:20180815142351p:plain

◇想像できるプレー

→ベンチの前で素振りしてそう

・背走がうまいイメージはない

・バントはうまそう

f:id:hiragiid:20180815142613p:plain

 

◇想像できるプレー

→セカンドゴロ

・守備は形になってそう

・なんか内野ゴロ打ちそうなイメージがあった

f:id:hiragiid:20180815143604p:plain

◇想像できるプレー

→左手側に行ったフライをランニングキャッチ

・こちらも守備型、特に横の打球に強い

・バントがうまい

f:id:hiragiid:20180815152736p:plain

◇想像できるプレー

→思い切り前に突っ込んでキャッチ

・典型的な素材型外野手

・シートノックではセンターに入っていたが、レフトに入った方が守備固めで使うイメージを持ってもらえそう

f:id:hiragiid:20180815211550p:plain

◇想像できるプレー

→見逃し三振

・何かしらミスしたときに表情にしか見えない

・それなりに打てるとは思うんだけど…

f:id:hiragiid:20180815211834p:plain

◇想像できるプレー

→真ん中のボールを一二塁間へ

・引っ張りのイメージはない

・身体能力はそこまででもない、ファーストも並行?